2015年12月25日

2016年の干支!サルの置物作り

こんにちは。

今日はクリスマスですね
アトリエぱお冬のワークショップ、本日は陶芸の土で作る「サルの置物」でした
来年の干支であるサルを二種類の土を使って作ります。

image1.JPG

image2.JPG

みんな自分で考えた好きな顔、好きなポーズに!!
笑ったり、お風呂に入っていたり、リボンが付いていたりとかわいいおサルがたくさん出来ました。

image3.JPG

この後、窯で焼いて2月中にお渡しになります。楽しみにお待ち下さい



posted by ぱお at 22:48| 広島 ☀| Comment(0) | キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱおの年忘れパーティー!!

こんにちは!
早いものでもうすぐ一年が終わりますね!
アトリエぱおでは23日に講師や会員のみんなで年忘れパーティーを開催しました

パーティーではおいしい食事や楽しいお話しはもちろん、ビンゴ大会も行いました
IMG_1833.JPG

ぱおならではのアートな景品に当たった会員さんも嬉しそうです(^^)

IMG_1841.JPG
IMG_1837.JPG
IMG_1836.JPG
とても楽しい素敵な時間になりました
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

これからも楽しいイベントを企画していきますので、ぜひぜひご参加下さいね


posted by ぱお at 10:00| 広島 ☁| Comment(0) | キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノクラスはクリスマス会♪

ピアノクラスの溝尻です。こんにちは。
12/24はピアノクラスのクリスマス会でした。
レッスン室でおさらい会やクリスマス会をするときは、自分で名前と曲名を言います。これも大切な「発表」だから。
お辞儀もていねいにきちんとします。聞いてくれる人への感謝の気持ちをあらわすものだから。

ミュージシャンのクニ河内が五味太郎の絵本「クリスマスにはおくりもの」に素敵な曲をつけていて、この曲の演奏からクリスマス会はスタート。
絵本をお母さんに持っていただき、わたしが演奏。ピアノを弾きながらお話も読むのでときどき口がもつれちゃう、これもご愛嬌です。
それから生徒さん一人一人の演奏。
レッスン室では客席がとっても近い。みんな緊張するね。
最後はわたしの演奏でクリスマスメドレー。みんなへのプレゼントです!

みんなの演奏が終わったら、ケーキとジュースで乾杯。
お母さんたちとおしゃべりしたり、生徒さんと連弾したり歌をうたったり。
たのしいひと時でした。

ピアノクラス 溝尻雅子
posted by ぱお at 08:15| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする